スポンサーサイト


一週間ぶりの練習は。。。

新しく買った車(こんな奴です↓)のヘッドライト再調整で先週の日曜日から車が無く一週間ぶりの練習でした。
20110501東児が丘にて
東児が丘のゲストハウス前で。


第二に行くとちょっと雰囲気の違う男性陣が練習中。「先生」とか言う呼び名も飛び交い、ひょっとしたらアメリままさんのゴルフ部関係の方々だったかも知れません。

で、肝心の練習結果は。
IR80点、Fw70点、DR40~80点でした。
IRは左ひざ戻しと手元を左腰で戻す事で○でしたが、FWやDRでボールが左寄りになると右肩が出て打ちに行っています。
DRではヒール当りが出て交野だとOBというボールになります。

手元を下ろし切るのは勿論ですが、そのHWDから開かない体の左脇懐を通す左腕主導のインパクトまでの手元軌道と左手首の内転によるボールを捕まえるヘッドの自然な動きが重要ですね。
更に余計なボール打ち動作を抑えるには素振りで「打ちに行かなくてもヘッドがボールに普通に届く」という確認が有効で1時間半ほどの練習の後半ではDRも80点くらいの当りになりました。

たった一週間とは言えども練習をしないでおくとまだまだ頭がスイングを信頼していない事を露呈しますね。
車も帰ってきたのでこの分も取り返しに日曜日も練習に行く積りです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

LinksDream

Author:LinksDream
「定年後はイギリスでリンクスゴルフを愉しもう」の山口信吾さんの「2年でシングルプレーヤー」に触発され、プロのコーチに見てもらおうと大東博士のゴルフ・ホーム・ドクターに巡り会い、其処でのレッスンやラウンドで感じた事をログに残して行きたくてこのブログを作りました。

さてマーフィの成功法則は私のゴルフに当て嵌まるでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
