スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の目標

昨年は82が2回出せました。

最後のラウンドはIN43+OUT41の84。
INは2Par、7Bogeyでしたが、速い下りを残しての3PTが1回と寄せが7回で成功が2回だけという内容。
つまりParオンが1回だけという事なのですが、それでも40台前半では回れるという事ではあります。

OUTは5Par、3Bogey、1Double。
Parオン3回、寄せは6回で成功2回。9番で寄せを失敗してDoubleになりました。

レギュラーのコースレートが70.3ですから1桁HCPにはベスト5回平均を80.2以下にする必要が有ります。
ショットは今程度でも寄せを半分成功させれば良いレベルです。
昨年の収穫は10y前後のショートAPをPTストロークで出来る様になった事。
PTと同じ様にフォワードプレスを入れて首の後ろは動かさず両体側でストロークします。

それ以上のAPは普通のスイングになりますが、手を使わない感覚は有効の様です。
左手リードでアドレスし、フォワードプレスから上体の捻りでTB、左手リードを維持して捻り戻しで手元を元に戻してインパクトへ。
50yくらいになると少し腰が入りますが、手を使わない意識は同じ。
これをモノにするのが今年の目標です。
スポンサーサイト
プロフィール

LinksDream

Author:LinksDream
「定年後はイギリスでリンクスゴルフを愉しもう」の山口信吾さんの「2年でシングルプレーヤー」に触発され、プロのコーチに見てもらおうと大東博士のゴルフ・ホーム・ドクターに巡り会い、其処でのレッスンやラウンドで感じた事をログに残して行きたくてこのブログを作りました。

さてマーフィの成功法則は私のゴルフに当て嵌まるでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。